hilemonjerryのブログ

たまに書く

0724

一段と疲れてた

会社に入ってから一番、会社に行きたくない日

カップラーメンシーフード味をたべる

2時間残業して帰宅

ここ数日間、会社や社会に対する不満がわたしの心の中に居座っていて、窮屈で苦しい気分がずっと続いていた。

帰り道、大学生のとき書いた文学批評のレポートを読んだ。そのあと、オアシスとリバティーンズを聞いた。そうすると、不満がフッと、痛み止めの薬を飲んだように、消えていった。自分の居場所に帰ってきたような気がした。

自分の好きなことをしている間はわたしは自由に生きることができる。

大学生に戻りたい。

会社員はつらい。会社員って、死ぬほどの苦痛は与えられないし、ごくまれに生きがいなんかも感じさせてくれるから、ごまかされているけれど、本質的には時間も心も自由を奪われながら生かされる奴隷だとおもう。