hilemonjerryのブログ

たまに書く

0822

久しぶりの投稿。

8月3日からひとつも更新していなかったらしい。

ここ最近はあまりに忙しくて、充実しているというよりは消尽していた。

ほんとうに疲れて、せっかく先週彼氏と仙台でゆっくりさせてもらったのにもう疲れてる。

毎日毎日忙しくて、休む暇がない。

遅くまで残業するか、予定があるかのどっちかで、

いつも家に帰るのは23時を過ぎている。

最近はずっと、忙しい、ばかり口にしていて、

そんな自分がいやになる。

わたしの中の意識高いマンが

「忙しいは言い訳だ」「時間は作るもの 」

って主張する。

ほんとうにそうだと思う。

世の中にはもっともっと忙しいひともいて、

深夜3時まで残業して働いているような友人もいるし、

家事も仕事も全部完璧にこなしてる先輩もいるし、

どうもわたしが忙しいと口にするのは抵抗感がある。

けど、やっぱり忙しいよ!!!!

心の余裕がないよ!!!!!!

ぶあつい本をゆっくり読んだり、

お茶淹れてのんびりしたり

目的なく街を歩いたり、

明日を気にすることなく寝たり、したい。

次の休みはいつ?遠い先。

今週の土曜は夜しか予定なくて、

そんな日はほんとうにひさしぶりだったので

やっと午前中ゆっくり休める!!と思っていたのに

今日気づいたの 土曜は出勤日だった。

ありえんくらいサゲ

ぐち投稿。