hilemonjerryのブログ

たまに書く

0704

朝起きたら布団に赤いしみがついていた。生理だ。やっときた。わたしを毎回苦しめて、事件を引き起こすこいつめ。憎い。

自分の選択を決めているのはわたし自身ではなく、子宮さま。わたしは子宮さまの言う通り。

弁当を食べたけど生理のせいで食欲がなくまた半分残す。そういや、グループ会社のフィリピン人が、来週月曜日から二週間研修にうちの会社にやってくるらしい。

英語力には自信がないが、上司に、英語話せるか?、と聞かれたとき、はい、話せます!!!と即答してしまった。Yes,I can!

大事なのは、話せるかどうかより話したいかどうかだ。

心を閉ざしながら流暢に喋るよりも、へたっぴな英語でもあなたと話したい!とアピールするほうがよっぽど相手に伝わるもの。

とはいえ、最低限の英語力がないとね。。

彼がくるまであと一週間のリミットがあるので、一週間で瞬間英作文スラスラ編を一周しよう。

わたしは一週間で英語ペラペラお姉ちゃんになるぞ。

帰宅。

瞬間英作文の第1部を雑に終わらせる。

わたしはここ最近がむしゃらに試験も仕事も頑張れているけれど、なんでこんな頑張ってるんやろ。

ふと、わたしは優秀な人に思われたいだけなんかな?と自分を疑う。

そんなしょーもない承認欲求は早くクリアして、次のステージに行きたい。